第1回OJIS幹部勉強会 [OJIS]

第1回OJIS幹部勉強会は2007年6月8日、北海道に本社を置く正栄プロジェクト本社会議室で開催しました。

勉強会のテーマは正栄プロジェクトが遂行している「CS」のあり方について。

CS推進室の羽田室長からセクションが立ち上がった経緯や業務内容、運営上の注意点や改善点などの事例紹介がありました。

実際、同社のCS推進室が取り組んでいるのは次の通りです。

接客向上への取り組み

スタッフ一人一人の接客をモニタリングを実施しています。表情や態度、身嗜み等の項目ごとに点数化し、課題や強みをフィードバックして、接客向上につなげています。全ての項目で満点を取ると、『Sランク賞』として表彰されます。

各種研修の実施

外部での研修からインナー研修まで様々な研修にCS推進チームの方々が携わっています。

ビジネスマナー習得の取り組み

社会人として必要なビジネスマナー(敬語・電話応対・名刺交換・席次等)を会社内で学べる体制を整えています。

フロントについて

同社では「カウンター」業務を「フロント」と呼称し、専門職として確立しています。接客や景品の仕入れ・販売などのフロント業務を育成・向上するのもCS推進チームが担っています。

勉強会の後、イーグルが札幌市内で実施している低玉貸営業の3店舗を視察しました。

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。