地域一番店を実現するための業界最高水準の「ホールオペレーション改革」その① [経営]
地域一番店を目指すには、まず経営者の気持ちを「明確なビジョン」に表すことが必要です。
経営者の理念としてどのような店作りをしたいのか?ということを明確にしなければいけません。
大雑把には「高稼働の店にしたい」「高収益の店にしたい」。
そのためにやることといえば、新台導入に、出玉サービス、イベントなどの販促に力を入れる。
これが結果的には焼け石に水状態になっているケースが大半です。
なぜなら、稼働と利益はお客様から支持してもらった「結果」にすぎないからです。
では、何で地域一番になりたいのか?
ウチの店は地域でこれだけは他店に譲れない、というものを明確にして、それが支持されて初めて、結果として集客、稼働が上がり、利益が確保できるようになるのです。
つづく
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経営者の理念としてどのような店作りをしたいのか?ということを明確にしなければいけません。
大雑把には「高稼働の店にしたい」「高収益の店にしたい」。
そのためにやることといえば、新台導入に、出玉サービス、イベントなどの販促に力を入れる。
これが結果的には焼け石に水状態になっているケースが大半です。
なぜなら、稼働と利益はお客様から支持してもらった「結果」にすぎないからです。
では、何で地域一番になりたいのか?
ウチの店は地域でこれだけは他店に譲れない、というものを明確にして、それが支持されて初めて、結果として集客、稼働が上がり、利益が確保できるようになるのです。
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