経営改善のポイント⑦ [経営]

経営の5要素を持って顧客接点のクオリティーを高めて、顧客のための活動をすべてやる健全な価値観を持っているホールは、不健全な価値観の競合他社に負けているのを見たことがありません。

地域一番店になることで一番重要なことは健全な価値観を持つことです。

統一ゲージは健全な価値観の表れです。

不健全な価値観のホールは、市場から淘汰されます。その結果が6000軒になるということです。

人間のいいところは過去をリセットして、今から健全な価値観を構築して、顧客のニーズに合う経営の5要素を使って、顧客接点のクオリティーを高めていくことができます。

そこにはいつでもお手伝いします。

人の改革とは健全な価値観の入れ替えです。新台入れ替えの前に健全な価値観の入れ替えです。

うろこのついた刺身を出すようなゲージで、お客様が喜んで打ってくれるほど、お客様はパチンコがないと困る、ということはありません。

パチンコよりもっと楽しいレジャーがあります。

普通の技術ではスランプは絶対に出ます。ひねりを入れない限り落下速度は遅くはなりません。

昔はお客様はないものが欲しかったが、今は欲しいものがありません。

ないものが欲しかったからないものを提供すればよかった。それが昔のパチンコ。

今は欲しいと思わせるものをクリエイトしていかない限り、顧客は創造できません。ということはお客様の見る目、要求度が高くなっていますから、今流行っていることは永遠に保証されるものではありません。

サービス業でこれで一番店という保証はまったくない、ということです。ここを怠っているところが順番に淘汰されています。

明日はわが身です。

つづく

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。