地域一番店を実現するための業界最高水準の「ホールオペレーション改革」その⑤ [経営]

地域一番店オペレーションへの近道

地域一番店オペレーションへの近道はあります。それは業界最高水準のオペレーションの視点で現状の問題点を洗い出すことです。

次に取り組み課題に優先順位をつけて継続的に実行する。

さらには、自立的、自発的に続けられるように、組織に仕組みを落とし込む。

これを地域一番店オペレーションのフィールドインストラクターである岩田香織が専任担当します。

岩田は業界初のISO取得ホール企業である「丸三」でISO推進室責任者を務めた実績があります。

その時本社と店舗を合わせ16部門の認証取得実績があり、仕組みづくりだけではなく幅広い分野の教育研修も行ってきました。

地域一番店オペレーションの具体的コンテンツは次の通りです。

●店舗、会社の仕組みづくり
・品質マニュアルの作成(意図、目的の主軸となる理念、思想)
・業務マニュアルの作成(ホール、カウンター、事務、役職者、文書管理)
・就業規則の見直し
・給与制度の改定/人事考課制度の見直し
・教育、評価制度の構築(釘&設定技術、接客、役職者、一般社員、社内資格)
・各種委員会の立ち上げと運営(接客、クレーム、イベント、業務改善)

●各種研修の実施
・新入社員研修
・中途採用社員研修
・接客研修(集合研修、現場研修、ロールプレイング)
・企業理念研修
・役職者研修/昇格研修
・コーチング研修
・マーケティング研修
・経営者研修

月2回、1回2~3日の実働でのフォローをさせていただきます。



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。