C&Eアカデミー・利益づくりの心構え その10最終回 [C&Eアカデミー]

8.本気

本気でやれば大抵のことはできます。本気でやっていると何事も面白いものです。

「つらい」「苦しい」と感じるのは本気になっていない証拠です。本気になるとつらいことも含めて楽しくなってきます。

本気でやっていたら誰かが助けてくれる。

本気でやると使われていなかった遺伝子がONになる。

人を幸せにするために本気で働くものはみんな幸せで、みんなえらい。

この3時間の講義の中で自分の気づきでベストワンだったところを発表して本日の研修は終わります。

受講生からの感想

・受講生Aさん 本気になっていなかった

・受講生Bさん 成功体験

・受講生Cさん 100%参加。時間を無駄に使っていた

・受講生Dさん 本気を出していなかった。店のレベルに合わせていた。

・受講生Eさん 自己開示。4つの窓が皆無。窓を広げたい。

・受講生Fさん 100%参加

・受講生Gさん 自己開示。自己表現ができていなかった。

・受講生Hさん 目標を明確に。スムーズに下に指示が出せていなかった。

・受講生Iさん 自己開示。自分の弱さを隠して自分の部下にも悪い影響を与えていた。ノビノビ働ける環境を作るには自分の弱さを開示する。

・受講生Jさんはホールの専務 
釘を叩く上での心構えかと軽い気持ちで受講していましたが、こんな哲学や精神論があるとは思ってもいませんでした。非常に深い話でした。ホールの仕事の辛さ、単純さは私なら3カ月も持たない。日々の単純な仕事や釘1本が宇宙につながったのには感動だった。
ホールの社会的責任や目標が分かりにくかったが、希望を与えられると思いました。

以上このシリーズ終わり

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。